FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイ・フォワード



「もし自分一人で世界を変えようと思ったら、あなたは何をしますか?」

人から受けた善意をその相手に返すことをペイ・バック(恩返し)と言いますが、
受けた相手に返すのではなく、次の人へ渡すことをペイ・フォワード(恩送り)と言います。

これは若干11歳の少年が考え付いた『世界を変える』方法なのです。




あれはウチのすごく可愛いトレハンが3次転職クエストを消化していた日のことです。














\(^o^)/ あのDANGER何回やってもよけれない   

\(^o^)/ 後ろに周って撃ち続けてもいずれは地割れで飛ばされる

\(^o^)/ トマサンチョコシュも試してみたけど

/(^o^)\ KBされてちゃ意味がない!


とまぁ、転職クエの終盤あたりで発生する「覚醒した玄武を倒す」というクエストが
何回やっても何回やっても倒せなくて詰んだ詰んだと思っていたときのことでした。




\(^o^)/ 次は絶対勝つために                      ┗(^o^ )┓Ξ

\( ^o^)/ 僕はわんわ・・・ン?   お困りですか?>┗(^o^ )┓


全身から負のオーラを放ちつつダンジョンの前でしょんぼり座っていると、
突然となりに現れた女性キャラに声をかけられてしまいました。




\( ^o^)/ はい、お困りです。  お手伝いしますよ。>┗(^o^ )┓

\( ^o^)/ なんですと・・・


その人はなんと、覚醒玄武ダンジョンの前でしょんぼりしている人を見つけては、
一緒に倒すお手伝いをして周っているアンパンマン的存在なのだそうです。




\( ^o^)/ 助かります。  友達呼んでもいいですか?>┗(^o^ )┓

\( ^o^)/ !?       ┗(^o^ )┓ ┗(^o^ )┓ ┗(^o^ )┓Ξ


そんなわけで、いつの間にか集結したアンパン食パンカレーパンの手によって、
覚醒玄武はバイバイキンとなったわけなのですが。




\( ^o^)/ あばば、ありがとうございます。何かお礼をさせてください。


覚醒玄武を倒し、そのまま立ち去ろうとする彼女らを呼び止めて、
お礼をさせてくれと懇願したのですが、

「自分らも昔、知らない人に助けて貰ったので。」と一言残し3人とも消えてしまいました。
















そんな出来事があった翌日。

レンタルビデオ屋でたまたま手にとったDVDが『ペイ・フォワード』。
作品中では『ペイ・フォワード』は『次へ渡せ』と訳されていました。

次へ渡せ・・・






先日受け取ったバトンは、無事に次の人へ渡りました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そうやってラテール界は今日も平和に廻るのです。ぐるぐる。

関連記事
  • コメント:4

コメントの投稿

secret

top↑

comment

やべぇ懐かしすぎる

ペイ・フォワード
実際にあった話だが、彼の考え付いた方法は後に「ねずみ講」としてメジャーになる。

切ないよなぁ。

考え付いたやつもすげーけど
実行するやつもすげーよな

( ̄¬ ̄@)ついに 僕が記事にのってるぅぅぅ

(o`・ω・´o)ノ 次はF子に繋ぐぜ 超繋ぐぜぇ~

>>右京たん

ペイ・フォワードは結構古い洋画だそうね~。
洋画ってゴッテゴテのラブストーリーばっかりだと思ってたんだけど
全然そんなことないのね!
(↑酷い先入観。)

最近はTHE MENTALISTっていうアメリカのドラマが気になってる(*´ω`*)
(↑聞いてない。)

>実際にあった話だが、彼の考え付いた方法は後に「ねずみ講」としてメジャーになる。

綺麗な話のまま終わらせたかったから記事内では触れなかったけど
まさかコメントで触れることになるなんて!右京やるな!!
ほんと、切ないよなぁ~。(´Д⊂ヽ


>>龍馬くん

いつか龍馬くんに周ってきたら是非実行してくださいな。○┐


>>そーたん

これからドンドン登場シーン多くなってくると思うぞ!ははは!
全力で晒します!

F子に繋がれたあとはルーシアたんに繋ぐんですね分かります!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

 PROFILE *


f74b08ec84bc.png

fe90770c9c76.png

ed13dde207df.png

 ENTRY *

 LINK *


 I'm blessed
 to have you in my life.

 PHOTO *



 SEARCH *

 MEMORY *

 CATEGORY *

 ARCHIVE *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。